スポンサー広告



おっさんの山遊び

深入山

なんだかんだと忙しかった連休前後半
遂に山には行けなかった

連休後の日曜日、以前から気になっていた深入山へ行って来た

CA3I0814_20130516195020.jpg

コースは南登山口からの直登をチョイス
下から見ると優しげに見える登山道も
登りだすと結構急勾配だ

CA3I0815.jpg CA3I0818.jpg

あっという間に駐車場が小さくなるが
常に視界が開けているのは気持ちがいい

CA3I0820.jpg CA3I0821.jpg

時々山菜を摘みながら歩いていると分岐に到着
今日は不思議なほど足が動く
先週の1500mが効いているのかな

50分ほどで山頂到達

CA3I0823.jpg

最近、こんなに人が多い山に登ってなかったので
ちょっと戸惑いが

見晴らしは良い

IMGP0424.jpg IMGP0425.jpg

360度の眺望
でも人が多いところは蝿も多い

一休みして山頂を後にする

くだりは少し緩やかな林間コースへ進んだ

CA3I0833.jpg

途中見晴らしの良い大岩があったので
記念撮影

CA3I0827.jpg

標高差約350m
なかなか気持ちのいい山だったが
少し物足りない

帰りは何時もの水を汲んで
IC近くまで戻ってくると
珍しく"大黒ラーメン"がまだ開いていた

CA3I0835.jpg

作り手が変って味が落ちていたが
大分良くなっていた
これなら怪人を連れて行っても大丈夫かな










コメント

中国地方は

くまさん  こんにちわ

中国山地の方が、九州の山と比べて起伏に富んでるかもです。深入山は、九州では、天山か涌蓋山のような草原の山かもね。

No title

おはようございます
ようやくたどり着きましたv-436
海にお山に活躍されてますね。
まり先輩がおっしゃるとおり景色のいいお山がたくさんあってうらやましい

中国山地

まーさん毎度v-290
中国山地は1000mから1300m位の山が多いからね
今回も案内板を見なくて分かったのは恐羅漢だけだったよv-411
それもスキー場が無ければ分からんかも

由布岳や阿蘇みたいな独立峰っぽい山にも憬れます

マッチェどん

お久~v-291
おっさんもマッチェどんみたいなカメラや腕があれば
もっと良さを伝えられるんだろうけどねv-390

今回のデジブックも良い出来だったよv-410

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

