スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

ホームグラウンド?

楽しかったけど超貧果の浜田、江田島筏連釣から早2週間
2日であたり1回(河豚は除く)
そろそろお魚さんとファイトがしたい

久々の高島へ行ってきました
実に半年振り
もっとも2週間前の広島湾での釣りは2年振りだったけど

CA3I0779.jpg

船は3隻、夫々満船に近い
朝日が気持ちよく迎えてくれるが
磯上がりはケツから2番目
去年の暮れから未だ穂先しか曲がっていないTwinPulser1.7号
今日も出す機会が無いかも

うねりは結構残るものの
恵翔丸は西磯に人を降ろしていく
オラの1つ前の組を下ろす為に南下
その時ラクダが空いているのが目に入った

前の組を下ろし、船長へラクダ、ラクダと叫ぶ
運良く上がる事が出来た

相変わらず狭い

CA3I0786.jpg

道具は後のV字型の溝の途中におけるが

釣り場のスペースはこれだけ

CA3I0785.jpg

準備を済ませ釣り開始
撒き餌を打つと速くは無いが潮は右へ通している
まずは定番のR-Chop 0シブで様子を見る
左気味に投入した仕掛けが足元のオーバーハングの前を通過する時に
動きが止まったような
軽くあわせると
乗った、久しぶりに味あうクロの引き
強引な引きを瀬にラインが当らないように
竿を前に突き出し溜めていると、突然軽くなった

げぇ瀬に当ったか
仕方なく巻いていると
付いている

何度かこんな事があったが
キロ未満のクロだったら
竿が魚の引きを押さえ込み、引きが弱ると一気に寄せているようだ
その後キロクラスを1枚ゲット


そしてが来た!!!


コメント

No title

RChopはいいですね。
ほんとに使いやすいウキです。

しかし、「ラクダ、楽だ」と叫ぶも、あまり楽でもない釣り座ですね。誰かさんみたいに、寝る場所も無さそうだ。

楽だもん

小光子さん毎度v-290

確かに山歩きする前より楽だよ
機会があれば一緒にどうぞ

誰かさんは寝るのは社長室かコンパネの上だね
磯で寝たのは見たこと無いよv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

