スポンサー広告



おっさんの山遊び

高松山

何故か2回続けて山遊び
すっかり週末時化のパターンに嵌ってしまった

海は時化
山は黄砂と怪しげな物質で視界不良

悶々とFBを見ていると
天童岩(黒髪山山頂)で楽しんでいる人がいた

よっしゃ行ってみるか
あさきた里山マスターズの山、一挙に二つ作戦敢行

登山口の林道入口に行くと1台の車が林道を塞いでいる
心ない登山者か、それとも訳有りの車かは分からないが
他に駐車手段は無い

一旦帰りかけるが思いつき高松山へ向かってみる
標高339mと物足りないが・・・

CA3I0748.jpg

うん、余裕の駐車スペース


CA3I0742.jpg

そそくさと支度を済ませ登りだす
愛車よおとなしく待ってろよ

たかが339mと思ったが
結構な急登が続く
椿の花や鹿に癒されながら

CA3I0744.jpg
鹿の写真は撮れなかった
3度ほど近くを一瞬で駆け下りていった
早めに気配を感じカメラを構えて待つと
近くには来ない
野生は侮れない(お魚さんと一緒や)

山頂到達

IMGP0351.jpg IMGP0352.jpg

西と南
昨日よりはかなりマシだが遠くは見えない

IMGP0354.jpg IMGP0353.jpg

西の福王寺山と南原ダムをUp気味に

ついでに南側を激ZOOM

IMGP0355.jpg

駄目だ、黄砂やPM2.5まで拡大された

近場の低山だけど、結構楽しめた
でも、そろそろ海へ行かなければ









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

