スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

上五島白瀬

迎えの船を待つ2人組さんがいる磯に無事瀬上がり完了
4人分の荷物が乗った磯は足の踏み場も無い

お二人さんから『滑るけんね、気をつけんばいけんよ』と言葉を頂く
お二人さんが船に乗った後、荷物を移動

す、滑る~
まるで滑り台
滑ってしりもちは山で慣れた
しりもちをつきながらも、体と道具を守りながら釣り開始

まず船着きの右の低いところで釣り開始
ホゲ島では仕掛けを落としかけていたが
此処で1.7号の道糸は失礼だろう
仕舞いかけていた1.7号竿を再び出した

環付の0シブで様子を見てみる
あまりはっきりした流れは無い
その時によって右に行ったり左に行ったりしつつ手前に戻ってくる

その内にひろじぃさんもオラの右で釣り始める
彼もここの滑る岩には苦労しているみたいだ

足元にはチリメンジャコみたいなのが見える
仕掛けが手前に戻ってくるとジャコに餌をとられる
終いにはジャコが針にかかる
この1.7号竿、未だ15cm以上の魚に縁が無い

そうしてると小白瀬との水道を弱いながらも時折潮が通しだした
この潮筋を狙う為に滑る恐怖に打ち勝って船着きへ陣取った
潮筋に入ると餌は残りだしたがアタリはでない
するとひろじぃさんHIT

CA3I0673.jpg

去年の中五島の時よりPowerUpした体で豪快に取り込み成功

ここで遂に禁断の仕掛けに変更
抵抗を減らしてもらった00のウキは潮を掴み気持ちよく張りながらしもって行く

キタ~微かながらも確かな魚信
釣り開始から通算7時間半
40cm後半並みの抵抗で上がってきたのは1Kgを僅かに上回るクチブーちゃん
白瀬の魚はよく引く

その後怪人に言わせると足の裏をGetした後で
白瀬の洗礼を受ける
ギュッという突っ込みで1.7号の道糸は瞬殺

又もや取りに帰らなければならない置き土産を残してしまった

白瀬での3時間の釣りはアッという間に終わった
ここでは飲まず食わず
それだけ集中していたんだろうか
でもやり足りなかった事ばかり

釣りの間、何とかもってくれた雨風も納竿と同時に荒れだした

CA3I0677.jpg

白瀬のデカバン、暫しの別れだ
また来る かも からなぁ








IMGP0238_20130119193632.jpg

CA3I0688.jpg

白瀬のクロは脂が上品だなぁ、これならいくらでも食えるぜ
冬眠してなくて良かったぜ


少しは残しとけよ~

スポンサーサイト
コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tsumitobatsu.sakura.ne.jp/url/qwedqws

おつかれさまでした

あまりお話しできませんでしたが楽しかったですね!
是非、また行きましょう (^^♪
次は必ず火を噴きますよ。 1.7号が!

いらっしゃいませ

なんちゅうても船の中だけが睡眠時間をとれる唯一の場所なもんで・・・v-388

偶には帰りの運転を考えなくていい釣りがしたいものです

それにしても早く1.7号に火を噴いてもらいたいv-42なぁ

1.7号が泣いた

私の場合、1.0号でも良かったようなお魚さんでした。寂しい初五島でした。v-12リリースで釣果申請なしです。

皆さん過去に良い思い出があるから五島通いされるのでしょう。 私に良い思いをさせてくれる様にまた、お誘いお願いします。v-214

もしかして

去年はかなりの人が今回のyasuhiroさんくらいの釣果があったんですがねぇv-292

原因はやっぱり去年来てなくて
今年来ていた人にあるのかな~v-355

もしかして、パートⅡ

僕も大漁ではありませんでしたが・・・
6枚・・・お持ち帰りしました。。。

散ちゃん、これに懲りずに・・・また行きましょう。

ひろじいさん、春に見島・・・釣行計画たてませんかねぇ~?

福岡に引っ越す前なら・・・近いのに。。。

行きたいなぁ・・・。

成長株

うちのおっさん、このくらいで懲りるようなら
とっくに釣りやめてるよv-411

6枚とは、さすが成長著しい海堂しゃんv-290
やったね!
けど申請はしてたっけv-394
憲ちゃんとの時間が最高の釣果だねv-411

じぃちゃん春は忙しいみたいだからね~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

