スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

上五島ホゲ島

恒例の正月明け連休の勝手に懇親会がやってきた
前回のGTRから11ヶ月
あの時の24時間磯にいて、掛けた魚はベラ2匹と言う悪夢を拭い去る日が来たのだ

1月13日未明、つわもの達は平戸白浜港に集結
さて、オラの相方さんは・・・
えっひろじぃさん
去年の悪夢が脳裏を過ぎる

渡船しゅんぷうは快調に走り
オラたちは2番目にホゲ島に上がった

12月初めに買った1.7号
ハマンダではミニメバルしか釣っていない
魂を吹き込むには絶好の機会だ

4時頃には道糸4号、ハリス3.5号で期待を込めて仕掛け投入
潮は右方向にあててきて、瀬に掛かりそうになる

ひろじぃさんも右隣で釣り出したので、右のワンドへ大きく移動

反転流の中を色んな棚を探りながら流すと
"コツコッ"と小さな反応が・・・
これが怪人が言う寒グロのアタリかな
少し送って、小さく鋭くあわせる

軽い、やっぱりハタンポ
その後型は良くなるが、やっぱりハタンポのみ

そうこうしているうちに明るくなった
1.7号に何とか魂を入れるために道糸も替えハリス2.5号で朝マヅメへ挑む
やはりアタリは微かだ
デカグロを夢見てあわせると・・・アブッテ

それでもクロはいると信じて
仕掛けの大幅な変更へ
道糸、ハリス共に1.7号 竿も1.2号に交換
交換途中で"しゅんぷう"のエンジン音が

磯替わり・・・いつもなら悩むが、今回は悩む必要は無い
此処より良くなるとは限らないが、悪くなる事は無いだろう

二人を乗せたしゅんぷうは新天地を求め旅に出る


----何故かホゲ島では1枚も写真を撮ってなかった
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

