スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

二ケ城山

二ケ城山、ふたつがじょうざんと読むらしい

29日に辛うじて浜田に行けたが正月の魚も確保できず
その後は時化と積雪
食っちゃ寝で大分体が鈍った

1週間後に迫ったGTRに備えて少し絞ってこよう

行き先は年末に、途中で道が無くなって断念した二ケ城山

前回と同じ所に車を止めて出発

CA3I0653.jpg

よく整備された道を登っていくと


CA3I0654.jpg

な、何だって

CA3I0655.jpg

確かに堪える

そして今度は"胸突き八丁"

CA3I0659.jpg

もう、どうにでもしてくれ

結構な急登ではあるが
時折眺望は開けるし
何より日本庭園の中を散策しているような雰囲気

CA3I0658.jpg

CA3I0665.jpg

まぁこんな急勾配の日本庭園も無かろうが
何とか山頂に到着
それにしても今日はザックがやけに重い
一体何を入れたかな

CA3I0662.jpg

ふぅ~ザックの中も楽じゃないぜ

ゲェッいつの間に

すると先程追い抜いた山ガールさんの気配が・・・
慌ててたっぷんを押し込む

な、なんで

ライバルは少ない方がいい

暫らく一緒に山頂からの景色を満喫して
お姉さんは先に降りていった

お握りを食って、周りを少し散策後オラたちも帰路についた

登りではチラ見で済ませた展望台で遊ぶ

CIMG5604.jpg

CIMG5605.jpg

北の方を見ると

CIMG5607.jpg

こりゃぁ中国山地は雪だ
今年の初釣りはGTRまでお預けだな
1.7号の試運転をしときたかったが
ぶっつけ本番だな

何とかなるだろう










スポンサーサイト
コメント

1.7号

私も五島の為に1.7号竿をあさってました。

しかし、 プライス的に良いものが無い。 今回は、残念しました。v-12

2階のトイレと同じ値段の竿が欲しい。

どっちが・・・

竿と同じくらいの便器が高いのか?

それとも、便器と同じ位する竿が高いのか?

永遠の謎だねv-392

No title

がまかつアルマ1.75号はスクリューシートなので、デカバンでもリールがブレないし、小光子的にはお気に入りです。
たった1回の五島経験ですが、いけるんじゃないかな?

散平師匠は相変わらず、浮気心が浮沈しますね。たっぷんもきがきではありませんな!

今年4月頃、広島に少し滞在予定ができた。
たっぷんに会ってみようかな・・・?

その頃、ハマンダでは何が・・・・・?

えっ

小光子さん、お疲れ様でした
暫らくゆっくりして又海へ帰ってきてください

"浮気心"? 竿の事v-394

4月のハマンダ、忍耐の言葉の意味を噛み締める事が出来ますよv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

