スポンサー広告



おっさんの山遊び

高尾山(たかおやま)

10月8日体育の日、昨日は釣りに行ったので少し仕事を片付けようと思ったが
体育の日ならば、それらしい事もしなければ

時間が無いので比較的近場の府中町の水分峡から高尾山へ登ってきた

CA3I0528.jpg

いきなり階段出現

そこを登りきると
暫らく尾根道が続き快調に高度を上げる

砂混じりの自然石の階段も靴(たっぷんの贈り物)のおかげで快適だ

CA3I0531.jpg

山の上に巨石が見えてきた

CA3I0534.jpg

真下まで行き見上げると

CIMG5394.jpg

山腹からせり出している

岩の下まで行き再び見上げる

CA3I0535.jpg

でかい

岩の上に行けそうな道があるが、取りあえず先を目指す

ピークへ到達

まさに360度の眺望


[広告 ] VPS


180度分位しかないのは、丁度後に登山者が登ってきたので
カメラを回せなかったからです

山頂で軽い昼食を済ませ
帰路に着く

先程の岩の上へ行ってみる

眺望を楽しんでいると
先程、山頂からの下りで迷いかけていた山ガールさん達が
横を気付かずに通り過ぎようとしていたので
声を掛けて
3人で絶景を楽しんだ

CIMG5398.jpg

CIMG5397.jpg

近くの山も捨てた物じゃないな~




コメント

No title

な・・・

ナンパしたのかぁ・・・やる!(^0^)

No title

ご無沙汰してすみませんm(__)m

すんばらしい景色ですね
トレランシューズも快適そうで羨ましい

マッチェも今度山に行ったら勇気を出して山ガールに声かけてみよう

おっさんにもできるんだからv-415

ム、ムロさん

なんぱよっとですか
オラはあんな絶景を独り占めするのが
悪いと思って声掛けただけですばい

muroさんみたいな邪まな考えは
ちょっとだけしか無かったとに・・・v-402

マッチェどん

マッチェどんまで何ちゅうことをv-292

しかしシューズであんなに違うとは思わなかったよ
途中で走り出したくなったもんv-290

娘さんと一緒のときにナンパしちゃ駄目だよv-411

ヤマボーイ?

最近、ヤマガールが多いようだね!
ヤマボーイも多いのかな・・・・・・?

たっぷん:「いや、ヤマジジイが多いようよ!」

高尾山から見て、眼下に住宅がひしめく向こうに、入り江がが見えますね。大チヌがたくさん居そうですが、おっさんは興味無さそうですね?

小光子さん

毎度どうも
けどオラはそんなに口悪くないぞv-294

あれが広島湾だよ
上手い人にとってはチヌの宝庫みたいだけど
うちのおっさんには・・・単に海だなv-292

快調・快調

おじさんも頑張ってるね。素晴らしい。
トレランシューズ良いでしょ。v-91最近の山ブームで登山道も整備されてきた。 高齢者【ヘビとウマ】に優しく、別のところにゆとりが出来る。v-218
疲れてたら、気持ちは、あっても山ガールさんが綺麗に見えないよねv-207

今度は、崖っぷちの両足が見たい。v-12

り、両足~

まーさん毎度~v-290

な、何v-291両足
片足でも怪人に妙な事って言われているのにv-292
両足は "まマ" コンビにお任せ~v-411

行き過ぎていたらゴメン!

ふふふふ、たっぷんは口、悪いね!
でも、おっさんと一緒に暮らしているから、シンプル愛、というものなんだよ!
小光子、月曜からモンスター狩りに行こうと思っていたが、最近、どうも風の神が居座っていて、断念した。
この分だと、11月までチャンスは無いかな・・・・・?

えっ

小光子さんいつもありがとねv-290

オラが口が悪いv-394初めて言われたよv-411

それにしても今年は台風が多いねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

