スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

四本杉へ

四本杉を目指し山頂より別方向へ下り始める

CA3I0480.jpg

左右に広がるブナ林が奇麗だ
木々の間を抜けてくる風が心地よい

四本杉への分岐に到着
左へ直角に曲がり急斜面を下りるみたいだ


CA3I0481.jpg

初めの内は熊笹の下に道らしき物が見えていたが
50mほど下ったところで判別が難しくなってきた

下方を見渡してもそれらしい杉は見当たらない

断念してさっきの分岐を目指して登り始める

人のブログでは登山者が多いという事だったが
8月の暑い時に登るアホは居ないってか

一旦山頂まで戻り下山開始
登りと違って微かな風でも心地よい

順調に下り、あと10分くらいの所に丸太を4本並べた橋があった
右の2本は既に朽ちていたが
左の2本の間から異様な気配が・・・

げぇっマムシ
しかもこちらを意識している

追い払おうと足元に落ちている枝をマムシに向かって蹴飛ばした
その枝をちょっと身をかわし避けた奴は
逃げるかと思ったのに鎌首を擡げて、じわりと寄り出した

お、怒っている

暫し睨み合いが続いた
奴も殺気は消えていたが
引くに引けない様子
こっちも早く帰りたい

橋が架かっているところは3m弱
意を決し、2,3歩助走しジャンプ
振り返ると奴も安心したかのように山へ帰っていった

夏の里山もドラマがいっぱいだな~
スポンサーサイト
コメント

No title

東郷山って検索してみたら、四本杉って目をつむってても行けそうなのに・・・・。マムシが通せんぼしてちゃ、無理ですな。
今年はマムシの話し良く聞くなぁ・・・。マムシは苦手なmurokenでした。

ははは

さすがお奉行、検索されましたかv-436
”ヨンホンスギ” じゃなくて "しほんすぎ" でしたv-411
でも本当に四本杉への道は笹に覆われて分からなかったよv-395

あのマムシが帰りじゃなくて登り始めだったら、そのままUターンしてたかもv-402

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

