スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

夏磯

遂に季節は真夏に突入

大分釣り人も減り、直前の予約もグッと取りやすくなった

祭りや何やで午後便は無く、久しぶりの朝便で高島へ向かう

港に着いてみると、思ったより人がいる
磯上がりは船では最後だったが
まだ"ラクダ"も空いていた

どうするって聞かれたが
久しぶりに"本ゴートー"に着けて貰った

CA3I0461.jpg

ここは、ちょっと下がり気味のポジションを取ると
11時近くまで直射日光を避ける事が出来る(右下の陰の部分)

しかも左のワンドには

CA3I0463.jpg

居着きのヒラソが回遊してくるのだ


撒き餌を打つと
一面、笹の葉みたいなアジゴの絨毯

その下には茶色い魚が見える
噂では高島がバリ島と化していると言うことだったが
これがそうかな
極力避けるように釣りを続ける

アジゴは足が速い(誰か・・・足は無いだろうなんて突っ込まないでね)
手前も沖もアジゴ天国と化すのにたいした時間は必要なかった

失意の中釣り続けていると
スプールを押えている指を弾き飛ばすアタリ
今日は力勝負を掛ける為にライン、ハリス共に2.75号
最初の突込みを4.5回の逆転でかわし
強引に勝負に出た

その瞬間、穂先が跳ね上がった
思い返すと、昨日酷暑の中non空調室で仕掛けを作った時
サルカンの結びにちょっと不安を覚えたが
そのままにしていた

不覚・・・、結果的にこれで今回のダービーは終わった

その後アジゴの下にいたのはバリではなく"タマミ"ちゃんだと判明








CA3I0465.jpg

それにしても頭のでっかい魚だな~

たっぷんだって負けてないぞ

お、おっさんだって

わかった、分かった刺身でも食おうぜ

CA3I0466.jpg

ありゃぁ~美味いじゃないか、身は軟らかいけどしっかり味があるし
甘い、又釣ってきてもいいぞ

スポンサーサイト
コメント

頭が下がります

酷暑の中、お疲れ様でした。ダービー盛り上げて頂き、そして、ご協力ありがとうございました。

8/25は、来てねv-222

大丈夫

うちのおっさん"ダービーを盛り上げよう"
なんて発想無いと思うよv-392

単にヒラソが食いたかっただけだろうv-411

25日は何か有るんかいv-290

御疲れサマー

たっぷん様、飼い主様・・・お疲れ様です。

涼しくなったら・・・見島トライしにいきましょう。。。

このまま見島に、背を向けるわけにはいきません。。。。

キザクラカップ徳山・・・今年もあれば

会えるかなぁ~~~。。。

海堂しゃん

お久~v-290
でも間違っちゃぁ駄目だぞv-293
飼い主はオラだかんな

見島やGTRも仙人さんが忙しいので遠くなったみたいだな
この際オラも免許取るかなv-392

知らなかった・・・

たっぷんが、飼い主???
あははは・・・知らないとはいえ失礼しました。

しゃっくんパパなら迎えに来てくれるかも・・・
あはっ、無理かな??

免許とって、たっぴちゃん家に着けば
どうにかなりますよん。。。v-218

たっぷんと交代しながらの運転なら、楽チンだね。

問題は・・・

たっぷんの足が届く車が見つかるかどうかだなv-390

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

