スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

うしずやま

牛頭山

2週間前、走っていて傷めた膝も大分良いようなので山に様子を見に行ってみよう
まだ無理は出来ないので近場の牛頭山を選択

標高は700m弱、けれども登山口は400m以上あり
足慣らしには丁度良いかな

CA3I0429.jpg

牧場の横に車を止めて、出発
暫らく登ると、ロープ出現

CA3I0423.jpg

ゲェッ結構ハードな山ぢゃん

なるべくロープに触れずに登っていく

急勾配のおかげで40分ほどで山頂へ到着

CA3I0427.jpg

眺めも中々

CIMG5230.jpg

そういえば高島へ行く時はこの山の下を潜って行くんだったな

CIMG5234.jpg

おう、あれが中国道か
トンネルとトンネルの間でちょっとだけ外に出るが
こんな所だったのか

お握りを食べるが、色んな蜂や虫が多くて結構うるさい

そそくさと食事を済ませ帰路に着く

CA3I0428.jpg

さすがに下りはロープに頼らなければ下りられない
ちょっと蹴飛ばした小石が何十メートルも下まで転げていく
他に人がいなくて良かった~

そういえば今日は誰とも出会わなかったな
安佐北区の山って人気無いんかなぁ


スポンサーサイト
コメント

台風、たぶんセーフ!

たっぷん:
この時期のグレでも旨いということは、対馬海流と日本海流の生態系の違いによるものかな・・・・?
ホントにこの間の五島のグレと比べても変わらないのかな。
ふふふふふ・・。おっさんに騙されているのでは・・・?

広島のおっさん:
18・19とモンスター退治を策謀していた京都のおっさんだが、台風であえなく没。

7月の夏休みが始まる前までに、2・3日休んで、モンスター退治に参加しませんかね?また、たっぷんは寂しくなりますが・・・・。

あと、こちらのチャンスは11・12月。

そして2・3月かな・・・・?この季節はモンスターは期待できませんが、グレはケッコウ釣れますよ!

勿論、宿泊費は無料ですが交通費と、何よりも休暇が要りますからね!?地磯はタダだが、おっさんの健脚が必要。
渡船代は3500~4000円と安いよ!

たっぷん、連れて来ても小光子が遊んであげるよ!

それに釣りばかりではなく、希望があれば、温泉でゆっくりもできますよ!

セーフ?

予報では4号は南風館直撃みたいだったので心配していたけど大丈夫だったんだねv-290

あのグレ、お腹にしっかり脂が有ったよ
この時季なのに、かなり遅れているんかなv-394

うちのおっさんには、まとまった休みはあげれないからなぁv-292

No title

グーグルマップで「南風館」を検索したら出てくるけど、スッポリ中心が入ったようですよ。
京都は大丈夫のようです。

ふふふ、被害がないかを口実に、見に行かないとね・・・・

すげぇ

ヤンチャおっさん、一体何言ってんのかと思って
グーグルマップで検索したら、本当に出てきたv-291

しかし台風まで釣りの言い訳に使うとは、凄いおっさんだv-411

山の話なら

山の話なら付き合おうと思ったら、海と台風の話になってた。

くまさんもジョギングして傷むほど練習したんだな・・・・肉離れするよ。

無理しちゃいけないよ。v-91

スポーツは、若い頃は、勝敗やタイムに楽しさを見出せたが、今となっては、運動出来ている自分自身に楽しみを見出すしかない年頃です。v-222 南紀に行って。テニスして遊びたい。若い頃、テニス肘になったへたっぴですがね、京都の方には付いていけない。

ほんとだぁ

山の話がいつの間にか海の話になっていたv-394

ふ~ん、まーさんテニスもやれるんだv-401
南風館には釣り部、テニス部、登山部で押しかけますかv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

