スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

さてと

いつの間にか、もう5月も半ば過ぎ
今年の釣りを振り返ると
浜田に2回
見島に2回
GTRも2回
周南に1回
そして高島は元旦に1回

行ってきました高島へ

最近釣れてないのか
磯釣りは2,1,1 と4人だけ
船釣りが2人

更に山陰には珍しい程の凪
そこそこ良い所に上がれそう

CA3I0404.jpg

"楽だ" めちゃめちゃ疲れる磯だが山登りのおかげで耐えられるようになった

日食前日の大潮
さぁ潮の動きはどうかな

トロリトロリと右へ行ったり左へ行ったり
エサ取りの動きも緩慢だ

激シブの当たりを拾いながら30ちょいの口太君を確保していくと
ひと際強い引きが
この引きには覚えがある

浮かしてくると~ジャン~プ
やっぱりヒラスズキ君
慎重に取り込むと60cmは軽く超えている
玉網の中でしめようとするが
おっと、こっちは写真を撮る方だから、逆を向かせよう
すると網の中で一はね

馬の背のスロープを滑りながら逃げていった

その後、又もやこいつが

CA3I0402.jpg

9時を過ぎる頃から潮が通し始めた
が、何故かエサ取りもクロもいなくなった

納竿までに色んなことを試行するが尾(小)長1枚を追加するにとどまった



翌朝は昨晩の刺身の残りで恒例の竜田揚げ

CA3I0410.jpg


オラはどっちかというと、こっちの方が好きだな
ところでそろそろ日食が始まるんじゃないか


でも、かなり曇っているぞ、見えるかな

CIMG5111.jpg

雲は有ったが、しっかり見えた
しかし写真に撮るのは難しい
スポンサーサイト
コメント

聞いてみたら・・?

おっさん、結構釣り歩いてるね・・・!
でも、赤潮やサメにとりつかれている。
いったいどうしてだろう?たっぷんに聞いてみたらどう・・?

でも惜しかったなあ~
ヒラちゃん持って帰ったら、久々にたっぷんに褒められたのに。

No title

サメの居る場所へ単独釣行v-399

おっさんは命が惜しくないみたいだねv-403

ヒラセイゴ逃がして何の恩返しを期待してるのかなぁv-391

小光子さん

結構って言うけど遠征ぽいのは見島とGTRの4回位だよ
しかしそのうちの2回は、もっと遠くから来た人と一緒だったらしいよv-290

うちのおっさん日頃の行いが悪いのかなぁ
でも悪い奴は日食見れないって言うしな~v-394

たっぴどん

いやいやオラは鮫がいるところに、たっぴしゃんと行く方が怖いと思うv-12

もしかして、あの鮫はヒラちゃん逃がしたお礼を言いに来たのかもv-285

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

