スポンサー広告



おっさんの山遊び

可部冠山

連休中は海三昧
けれども魚三昧とはならなかった

そろそろ新緑を求めて山の様子を伺いに行ってきた
家から約30分、登山口の南原峡を目指す

CA3I0395.jpg

公園駐車場より遊歩道を歩き加賀津の滝に着く

CA3I0396.jpg

ここまではピクニックコース
これより急勾配の階段となり
滝上に出る
渓流に沿って暫らく登ると

CA3I0397.jpg

石采の滝(だったかな)と続き
登り続けると

CA3I0398.jpg

明神ダムが見えてきた
このダムは石積みの独特の雰囲気を醸し出す

更に上りは続くが、程よく緩勾配の所があり
比較的登りやすい

CA3I0399.jpg


約1時間半、8000歩を要しやっと前方が明るくなってきた

CA3I0400.jpg

この前にも2回ほど樹木の間から空が見え
頂上かと糠喜びをしていたので
慎重に見回すと
確かに山頂だった

CIMG5091.jpg

視界は大きく開け、雄大な眺めを満喫

CIMG5092.jpg


CIMG5093.jpg


CIMG5094.jpg


CIMG5095.jpg


CIMG5096.jpg

まさに新緑の美しさ

CIMG5097.jpg

こういう所で食べるお握りとただの水が、なんと美味い事か

先週は海を満喫
今週は山を満喫

出来なかったのは海の幸を満喫する事だけだな











コメント

No title

お~v-405

おっさんは海辞めて山1本になるのもそう遠くないのかなv-396v-397

ふむふむ

この修正能力の高さがセミ取りの秘訣だねv-290

うちのおっさんにも見習ってもらわなければ

山が呼んでた

アウトドアは、楽しいよ。

磯あり、山ありで良いじゃないの。自分の健康は、自分で管理するしかない。医者は、健康の管理はしてくれない。

この年になって初めて分かる。磯に行くにも基礎の健康が楽しさを倍増してくれてる。 釣れても釣れなくてもお咎めなし。

べすとみっくす

まーさん毎度v-285

オラもおっさんに常々言っているよ
山に行くから、海がより見えてくる
逆もまた然りってねv-392

でも、まーさんの荷物重そうだねv-405

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

