スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

連休後半

貧果に終わった連休前半

後半は爆釣を目指し西へ向かう

まずは腹ごしらえ
徳山港にてひろじぃさん、姐さん一家と合流して
フェリーにて大津島へと渡りBBQ

CA3I0386.jpg

さすがはひろじぃさんの段取り
炭、肉、ソフトドリンク、そして肉嫌いの方の為の海老
万全の準備だ

でも何かが足りないような
そうだが無い

オラはまぁ休肝日でもいいか~と思ったが
姐さんは納まらない
探しへと旅立った

聞くと近くには店など無いらしい
今日は姐さんも休肝日だなと思っていると
缶ビールのケースを担いで帰ってきた
恐ろしい嗅覚だ

オラもご相伴に預かり、日付が変わるまで酒宴は続いた
1ケースは多いと思ったビールであったが最後に残ったのは5本だけだったらしい
野良猫や翌日遊びに来た客人が殆んどを呑んだらしいが
オラも結構呑んだかも

そして明朝4時に起きて回天基地址へチヌ釣りに

割と早い時間にメイタとは言え1枚あげて、気は楽に
その後すぐにひろじぃさんがチヌをゲット

CA3I0383.jpg

今日は結構釣れそうだと思ったが、後が続かない

こりゃぁ明日へ備えて体力温存かな
その雰囲気の中、この人は釣ります

CA3I0385.jpg

全ての視線を独り占め
やっぱり持っています

さて疲れたオラ達は6時の最終で島を後にします
その後姐さんは佐世保まで一気に帰ったらしい
オラは防府のかめやで翌日の餌を仕入れ
駐車場で3時間ほど仮眠

1時に迎えに来たひろじぃさんの車に荷物を移し仙崎へと走る

雨、雷に出鼻をくじかれ
3度目の見島は極貧果に

CA3I0391.jpg

一番遠くに見える、山を越えて小光岬へ行った怪人も釣果なしみたいだったし
赤潮鼻の海しゃんは先人の怨念か
又もや悲劇が・・・

一体いつになったらリベンジは叶うのか







CA3I0392.jpg

オラはこれだけあれば充分だけど、痛風には悪い物ばかりだから食べてしまおう

CA3I0394.jpg

これか~持って行くのを忘れたプリンは、これもオラが食ってやる
スポンサーサイト
コメント

毒が効いている!

この磯の景色、なんか見覚えがあるような・・・?
腰の良くない小光子も奥の方まで険しい崖をつたい、行きましたが、そこでも怪人は前日から座りっぱなし、ヘラぶな釣りに転向ということですか?

その磯、小光子の毒が効き過ぎて、お魚さんが集まらないということかな・・・?

奇麗な海

でしたよ、毒なんかありませんでしたが魚も連休みたいでした

磯に勝手に名前を付けてすみませんv-436
どうも最近はオラの左側からボキッという音が聞こえてくるみたいですv-291

No title

僕の頭の上に、ちょこんと乗っているのが・・・
たっぴちゃんですねぇ~~

帽子のアクセサリーみたい。。。

ボキッ・・・ですか・・・・

聞き覚え・・・・あります。。。

アクセサリー

セミファイナリストの怪人を帽子のアクセサリーにするとは海堂しゃんもやるなぁv-12

でも調川で怪人が腰掛にしていたのは海堂しゃんのクーラーじゃないんかいv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

