スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

見島実釣偏

磯上がり(5:00am過ぎ?)殆んどライトも要らない位明るくなっていた
一緒に上がった常連っぽい下関のカゴ釣師Mじぃさんが船着に釣座を確保
後で聞いた話だが73歳だって
オラも節制すればあと30年は磯釣、大丈夫かな

少し離れた所にオラも釣座を確保
撒き餌を何度か打つが魚の気配は無い
前回の釣り、そう2ヶ月前のGTRが脳裏を過ぎる
仕掛けは真っ直ぐ手前に戻ってきたり
左へ流れつつ岸へ寄ってくる

これは前回の二の舞かな
反省を踏まえ穂先に微かにテンションが掛かるように道糸を修正しながら流す
ウキはR-shot L-00にガンクッションJ3
撒き餌と同じくらいのスピードで沈んでいく
すると穂先に微かな反応が
更に少し引くと確かな生体反応が・・・
軽く合せを入れる

針掛かり~
実に3ヶ月ぶりのまともそうな魚
何とか瀬をかわし取り込み成功
Mじぃさんが『ヒラマサだね』って言うけど
どうも違うような

CA3I0349.jpg

やっぱりワカナ
同様に張りながら微かなあたりを拾い30~35cm(釣り上げ時)のクロをポツポツとGet

激シブの中 5,6枚のクロを釣り上げ2月のGTRの悪夢を払拭できたかも

CA3I0348.jpg

赤潮が寄せてくる中でも2枚を追加

しかし小光子さんも京都から馳せ参じ、殆んど寝てないにもかかわらず集中力を切らさない
あっ、一瞬切らしたらしい
オラはバチ~~ンという響き渡る音でそれを知った

かくして9時間の釣りはあっという間に過ぎていった

渡船海斗は各磯から勇士達を回収していく
ケーソンからは4人が充実した顔で乗り込んできた

CA3I0356.jpg

良い釣りが出来たみたいだ

後は無事に帰るだけだ








CA3I0360.jpg

おっ久しぶりに見る魚じゃないか

中々旨かったぞ、ところでデザートは無いのか



しょうがない、ホレッ

CA3I0364.jpg

おっ和三盆の上品な香り、おっさんが買ってきたのか

それはたっぷんがヤンチャおじさんと呼んでいた京都のおじさんから、たっぷんにと戴いたんだ

そうかよ~く礼を言っといてくれ
けど何で1個づつしかないんだ~



スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした

赤潮・・・すごいですね
潮の流れの良い時に
また、いきましょう。。。
デカ真鯛・・・・釣りたいよ~~~~。

未熟なやんちゃおやじ

フフフ・・・
たっぷんの家族がそんなにいるとは、ヤンチャおやじも知らんかった・・・。今度また、別のおいしいおやつを沢山あげるね!

アラホーのおっさんなら、先は長い。焦りは無いかも知れないけれど・・
マダイを釣りたかったヤンチャおやじは深追いしすぎ。
人生、時には諦めも肝心なのに・・・、人間が未熟すぎる。

海ちゃん

今回は皆さん赤い魚狙いが多かったみたいですね

オラは海ちゃんが釣った奴の一回り大きな奴が狙いでしたv-292
これからも海ちゃんとは年に何回かは会えそうな予感v-392

初見参

あの赤っぽいの『たぁぼ』て言うんだv-285
皆美味しいって喜んでたよ

けど磯靴が乾かぬ内に又行くなんて小光子さんも若いね~v-290
うちのおっさん精神年齢はアラフォーかも知れんけど、いやただのアフォーかなv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

