スポンサー広告



おっさんの山遊び

阿武山586m

ダービーが始まったというのに未だ釣行出来ず
そして今週も山陰は時化模様

え~い、こんな時は山だぁ
近所の阿武山へ行ってきました

ここはひょっこりひょうたん島みたいに阿武山と権現山が連なっている
林道で低い方の権現山の頂上近くの駐車場まで行けます
標高400m弱、という事はあと200m程登ればいいのか
楽勝だな

取敢えず4分ほど掛けて権現山頂上へ
そして駐車場へ戻り阿武山を目指します

ST341112.jpg

ところが思った以上に下りが続きます
帰りは最後にこの登りが待っているということかぁ

ST341113.jpg

しかしよく整備された登山道だなぁ
やっと鞍部に到着
200m近く下ったような感じ

西回りコースとの分岐に到着

ST341118.jpg

正規の東回りのコースへ進むと
よく整備された単調な階段が続いている

これが結構こたえます

ひーひー言いながらも山頂到着

CIMG5070.jpg

東側は眺望も開け中々の景観

CIMG5069.jpg

この中にもいくつか登った山があります
けど登ってない方が多いかな

いつものようにお握りを頬張っていると背後から娘さん達(今回は現役の)が・・・
西回りで登って来たそうです
聞くとかなり険しかったみたい

CIMG5071.jpg

当然帰りは西回りコース
下りだすといきなり急坂

ST341115.jpg

でも単調な階段登りよりはるかに面白い

大田川も見えたりして

CIMG5072.jpg

楽しく下る事が出来た
上りもこっちへ来れば良かったな

でも最後に登りが待っているというのは勘弁して欲しいなぁ






コメント

No title

よか縦走路のトレッキングですね。

またくまさん出て来るかと思った。v-12

山ガールさんで良かった。v-66

そういえば

まーさん毎度~v-290

3人組だったけど、そういえば最初に上がってきた娘は
何処となくたっぷんに似ていたようなv-411
(まさか、ここ見てないよなv-399)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

