スポンサー広告



おっさんの山遊び

三倉岳

山歩きを始めて約一年
最近ちょっと気になる山がある

CIMG5065.jpg

大竹市にある"三倉岳"
どう見ても2000m近いような面構え

そういう雰囲気をもたらす三本槍
右から朝日岳、中岳、夕陽岳
三倉岳は夕日岳の左後に控え目に座す
高さは三倉岳が一番高く、700m強

この4つのピークを反時計回りに巡るBコースを選択

3月11日11時20分やっと登山口に到着

CA3I0005.jpg

こんな所にもたっぷんが・・・

登りだすと、やっぱり急勾配
ほとんど急な階段を登り続けている感覚

CA3I0006.jpg

8合目辺りで既に足はパンパン、呼吸はゼーゼー
そして山歩きを始めてから初めて人に追い越された
それも白髪混じりの人に

おいおい、自分のことを棚にあげて

確かにそうだな 実年組は強い

何とかかんとか、朝日岳と中岳の鞍部に到着

CA3I0008.jpg

少し呼吸を整え、まず朝日岳へ向かう
途中で降りてくる3人の昔のお姉さんに会った

ここには噂の鎖場は無かった
ピークで少し休み、一旦鞍部まで戻り中岳へ向かう

直ぐに鎖場出現
大分先行していたお姉さま方は、ここで悪戦苦闘
けどなんとも賑やかだ

3人とも少し広いところまで到達したので
オラも登り始めることに
このパンパンになった足で上手く登れるのかなと不安になる

ところが登り始めると手足が気持ちよく動く
呼吸も乱れず、ほとんど鎖に触らず
あっという間にお姉さん方に追いつき
先行させてもらった

CA3I0010.jpg

快調に登り続け中岳のピークに到着

CA3I0012.jpg

なんとも爽快な景色

CA3I0013.jpg

さぁ一休みして、難関の夕陽岳へ向かおう

コメント

天候幸いして

本格的になってきたv-16

次が楽しみv-91

まいど~

まーさん、いつもありがとねv-290

おっさん、まだ筋肉痛が治らないってブツブツ言ってるぜv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

