スポンサー広告



おっさんの山遊び

鎌倉寺山

南峰より槍ケ峰へ至るには一旦鞍部まで降り
再び岩稜を登らなければならない
今までなら『せっかく登ったのに・・・』と言う気になったけど

目前にのびる岩稜にワクワクしている自分がいた

道中1


道中2


道中3


道中4

期待に違わず、楽しい岩登り
あっと言う間に十畳岩に到着

十畳岩にて

視界が開け雄大な眺め
ここで少し遅めの昼食タイム

お昼

眼下に広がる牛岩地区の集落と見事な棚田

牛岩

エネルギーを補給し、西を見ると白木山付近には雪が・・・

白木山

もう少しゆっくりしたいが槍ケ峰を目指し出発

槍ケ峰

楽しみながら到着

槍ケ峰山頂

この山の標識はどれも控えめだ
以前はもっと目立つ標識があったみたいだが
色んなことがあって、現在に至るらしい
ちょっと迷いそうになったりもしたが
こういう自然さも良いのかも

ここでも来た道を振り返ると

振り返って南峰

十畳岩と南峰が見え、自分の足跡に感心する

前方にやっと鎌倉寺山が姿を現す

権兵衛山

と思ったが、これは権兵衛山だったのかも

とにかく一つピークを過ぎると眼前に更に高いピークが姿を現す
まったく飽きない山だ

権兵衛山も越えて、牛岩と志和口へと左右に分かれる十字路を過ぎ
無事鎌倉寺山山頂へ到着


鎌倉寺山頂

ここの標識は少し大きかった

十字路まで戻り牛岩方面へ下山
集落の道を暫らく歩くと立て札が・・・

何々"登山の方"?
悪い事する奴がいるんかな

すると
看板

牛岩の人って優しいんだ~
けど冬なので無かった

見上げると馬の背辺りの岩場が

牛岩より南峰

楽しい山だったな~
今までは登った事が楽しかったが
登っている事が楽しい山だった、不思議な感覚だったなぁ











コメント

No title

なんか楽しそうだなぁ~!
うらやましいぞぉ~!(^0^)

2/12み釣運あれ!

「成果よりもプロセスが楽しい」

それこそ「おっさんの山遊び」。
おっさんの足はまだまだ達者ですね。

「釣果よりも、釣り行為を楽しむ」・・・・
ですか・・・・。

美しい海で、いい天気で、いい潮で、少し釣れれば・・・

2/12の釣運を!

muroさん

良かろ~v-290
朝飯前に登って帰ってこれる山は無いけど
昼飯を食いに行ける山はいっぱい有るよv-375

小光子さん

岩登りと真冬の渡潮作戦は相通じる物があるかもv-392

釣果は淋しくとも楽しい釣りがしたいですね
とは言え、型は欲しいv-411

良い所だなぁ~

くまさん こんにちわ

歩いて調子良かったので少し走ったらまた肉離れ再発v-12

調子乗りすぎたv-27自業自得。

おにぎりのシーン完全にパクられてしまった。v-82

ごめんごめん

まーさん、ごめんv-421
雄大な景色を見ると無意識の内にやっちゃいますv-392

肉離れなんて、いよいよアスリートだね
癖にならないように気をつけてねv-30

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

