スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

初釣り

年末は29日まで仕事して
30日に竿納めと目論んでいたが
時化

最近はハマンダは渡船組合の決まりで12/31と元旦は休む
何故か、この休み中は海も少し落ち着く

31日、高島の船は出そうだが
波もあるし、人も多そう
良い所には上がれないだろう

よってパス

4日には法事
正月休みは釣りは無しか~

でもやっぱり、すっきりしない
出ないとは思ったが31日の夕方、船長に

すると、あっさりと 『明日出るよ』 だって

考えてみると元旦に沖磯へ行くのは初めてかもしれない
これでオラも怪人と同類かしら

予報では波1.5m後2mと言っていたが
波は港の中まで入ってきていた
出船前に既に船酔いしている人もいた


kodan2.jpg


港を出ると、やっぱり大うねり

キチガイ達はワンド内へ散らばり釣り開始
CA3I0254.jpg

今日のテーマは1.5号竿の強度テスト
前回の上五島では糸を出しすぎて瀬ズレでラインブレーク
限界付近での竿の状態を見たくて
道糸4号にハリス4号をセット

比較的早い時間に青物ヒット
糸を出さずに耐える
そして攻勢に出る
竿を腰だめにして絞り上げる

50cmを少し超えたワカナ君はあっけなく御用
う~ん、竿って思ったより強いんだ

よーし次

次が無い、その後の三回のあたりで取り込んだのは
2匹のアブッテと1匹のベラのみであった

↓が今回の釣り場
左の岬だけが好釣果を上げていた

kodan.jpg


そして小雨の中を帰路に着く
行きは用心の為自動車道で来たが
少し用心しすぎたかなと思い

山越えの帰路を選択

CA3I0260.jpg

やっぱり夜は自動車道が正解だな



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

