スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

窓が山

先月末の上五島から週末好天のパターンに入ったかと思ったけど
あれ以来再び時化続き

暫らく仕事も忙しかったので、家事が溜まっていた
なんとか2時間で人間の住まいに戻ったので
山に行く事にした

比較的近場の"窓が山"(711m)に決定
何でもキレットを持つ二つ峰が特徴らしい
"キレット"? 九州弁で言うと"切れとっと"らしい

11時過ぎに登山口の近くの運動公園駐車場に到着
すると貼り紙が
登山者の駐車はご遠慮ください』だって

仕方ないので別の登山口を探す・・・
頭の中には此処しか入れてなかったのに

臭いだけを頼りに登山口を探す
10km程走って"憩の森"看板発見

かなり登って南登山口の看板発見
何処の山とも書いてないが
何処かの山だろう

登ってみる事にした

CIMG4987.jpg

なかなか明るく綺麗な登山道
やっぱり窓が山への道だった

20分ほどで7合目に到着

CIMG4985.jpg

なかなか眺めも良い
更に15分ほどで山頂到着

CIMG4989.jpg

う~ん近場にも良い所もあるもんだ
ツツジ科の木が結構あったし
花の季節にもう一度来て見たいものだ

けどプロトレックで標高差約270m
ちょっと物足りないな~


スポンサーサイト
コメント

No title

おつかれさまでした
丁度、同じ時間帯に山頂で雪女を探してたようですねv-39

みなさん、近場にいいお山があって羨ましい

マッチェどん、お疲れ様
滑らずに降りて来れたかいv-290
雪女には会えたかなv-276

確かに登山口まで1時間でいけるとこって
かなりあるよv-411
当分遊べそうだね

近場の山が最高

近場の里山は、森林浴で良い健康生活出来ますよ。毎日登れる山探しが今からの課題かも。 里山の主と言われるくらい登れば磯は、年に数回かもね。 お金も掛らないから最高です。

甘木にも良いとこあり、検索中です。トレッキングでなく、トレーニングです。

山もいいけど

やっぱ磯へ行きたいなぁv-388

今週も微妙な天気v-292

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

