スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

上五島 平島

絶壁の途中の釣り場"倉島のタンポ"を後にしたオラたちは次の戦場を目指す

ところがやっぱり空いてない

再び遊覧船と化した"しゅんぷう"はあっちゃこっちゃ

CA3I0223.jpg

やっと平島の西のカドの隣に空いている磯を発見

今度はなんとも低い磯
まだ潮は下げているから問題はなさそう

とりあえず倉島で使っていた
竿:BBXスペシャル1.5号power
リール:BBX3000のtype-Ⅰ
道糸ハリス共に3号
ウキはだんだん好きになってきたR-Chop0シブ
針はヒネクレグレの7号で釣り開始

今までと比べると大人しい海面
結構下まで見える
う~んアブッテの住処かな

残り時間を考えて撒き餌のピッチを上げた
すると下のほうに40~50近い魚影発見
しかし食わない

辛抱できず仕掛け変更
竿を1.2号へ
道糸2.25号、ハリスは2号
そしてグレ針6号

足元を流した3投目で強烈なあたりが・・・
ヒラマサほどのスピードは無いが
重量感とスマートなパワーで走るのをとめて勝負に出た

その瞬間再びフッと軽くなった
今度は針の少し上で刃物で切ったようにスパッと切れていた

その後35cm前後のクロや40オーバーのババタレで遊ばしてもらった

顔を上げると正面の遥か先には、これまたオラでも分かる白瀬灯台が

CA3I0227.jpg

楽しく遊ばせてもらったが、悔いの残る釣行であった
やっぱりリベンジしなくちゃいけないかな

あれっ、怪人は平島では何をしてたんかな~

スポンサーサイト
コメント

No title

遠征!おつかれさまでした
最高の天気で良かったですね

お山が見えない孤島も良いものでしょう
行きたかったv-406

年明けリベンジお待ちしていますv-410

No title

怪人さんは筋肉痛でお寝んねしてたとv-388

しかし今年のヒラはスレまくりで手強かったv-399

次は餌取りじゃないクロを釣りに行こうっとv-398

マッチェどん

毎度~、今回の釣行いったい誰が言いだしっぺだったのかな~v-407

五島って磯から見ると島とは思えないね
五島にも山があるなぁと思って眺めてましたv-392

今度ご一緒できるといいねv-278

怪人さん

ほんと、倉島に4時までいたら
帰りに車のアクセル踏み込めなくなっていたかもv-12

日頃の山歩きのおかげで午前中は持ったよv-290

アクセス数が

くまさん こんにちわ

日頃に無い大作の為かアクセス数が多いですね(失礼かも)山歩きも私には、大作と思えるのですがね。

私の質問に答えるが如く、アイテムの詳細列記ありがとうございました。v-218
ここまでくると私もヒラマサ釣ってみたい。迫力に翻弄されそうです。v-12

アクセス数は

まーさん、まいど~v-285

アクセス数はおっさんのせいじゃなくて
怪人効果だろう
あっちのブログがまだ熟睡中だからこっちで怪人の様子が知りたかったんじゃないv-290

それじゃぁおっさんに毎回怪人特集をやってもらおうかなv-392

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

