スポンサー広告



おっさんの山遊び

きょうごやさん

11月20日、日曜日
昨日降っていた雨も止み、朝から晴れていたが
西風ビュービュー海に行けるような状況ではない

どこかでは〇違いが集まって釣りをしていると言う噂も・・・

こんな日は山だ~

あんまし時間も無いし、近場を検索
宮島の弥山も考えたが
紅葉シーズン真っ盛り

混雑はいやだ

対岸の経小屋山にターゲットオン

やっぱり宮島へ行く車の渋滞にかかり
11時20分やっと駐車地点に到着

ST341079.jpg

この山、阿多田や柱島から帰ってくるときに正面に見えて
随所に岩肌がむき出しになった山容が気になってたんだよね

最近は1000m超えの山が続いていたので
たかが600m弱(596m)と思ったが
よく考えると出発地点は海抜20m
丸々山の高さ分登らなくてはいけない

ST341082.jpg

登山道は狭く険しい
ヒーヒー言いながらも、三月に山歩きを始めた頃に比べると
息の乱れは少ない

300m地点に到着
眼下に大野瀬戸と宮島が広がる

CIMG4970.jpg

う~んなかなかの景色

そして頂上も近くなり高速を走る車の音も殆ど聞こえなくなってきた

何故か上の方から車の音が

登りきるとそこには結構広い駐車場が

山頂を探す気力も失い
車道を後に周回コースに入り
視界が開けた場所を見つけ昼食をとった

CIMG4978.jpg

宮島全景

GRP_0003.jpg

帰りはそのまま先へ進み、タンクコース(多分)で降りる事にした

ST341092.jpg

なんか登りより遥かに急
おまけにコース上にでっかい蜘蛛の巣が何箇所も
こりゃぁ当分人が通ってないぞぉ

今来た道を振り返ると

CIMG4979.jpg

こんな所を降りてきたのか

最後までタンクは見えず
帰って調べてもこのコースは無かった
赤いリボンは有ったんだがな~

まぁマイナーコースなんだろう
しかし終始眼下に海が見え
なかなか楽しいコースであった

時化ても出来る遊びがあるから
良かった~






コメント

No title

強風に吹かれながら一生懸命15cm以上の魚を釣ろうと頑張って…帰ったら睡魔と戦いながらホークスを応援してる人も居るんですよv-404

さぁ土曜日はお互いに時化を呼ばないようにしようねv-415

お疲れ

おっ噂の人かな
ホークスが勝てば今日昼飯にキシメンを作って食った人にお礼を言わなきゃね

紅葉シーズン

眼下に「秋の宮島」もとい「安芸の宮島」紅葉も楽しんで、山歩きの楽しさを満喫されてますね。

高い山v-263が山だけにあらずと良く言われますが、里山の楽しさから出発した私は、こころ温まる良い風景で、この山は、行ってみたい。v-222

ほんと

月に一回くらい、雨じゃなくて時化の日があると嬉しくなるよねv-411

普通、山頂付近以外では森林しか見えないけど
ここの下りはずぅーっと海が見えてたよ
こういうのも良いねv-410

よいとこ

ひろしまは都会の上に海や山など自然がいっぱいですね
住みやすそう

そう言えば、今日は親びんはGTRに出張ですね
ご一緒できなくてすみません
年明け早々また来てくださいね

マッチェどん

毎度~
そうだね、一寸奥へ行くとv-285が居るしねv-392

なのに何でおっさんは遠くまで釣りに行くのかなv-412

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

