スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

徳山 完結編(?)

州島の先端を回った"せと志お"は
馬島の州島に面した磯に釣人を下ろしていく

ここにダービーメンバーの内かなりの人が降りたみたいだった

そういえば十数年前のJCで降りたのはこの中のどれかだった
あの時は潮も良く通し、入れ食いだったが、キーパーは1枚だけだったなぁ

そして角を回り大津島に面した磯にオラたちは降りた

CA3I0197.jpg

右を見ると回天基地が見えた

CA3I0195.jpg

暫し黙祷してから、釣りの準備に取り掛かった

最近は良い潮にめぐり合っていない
今日はどうだろうか
まず取り決めに従って奥の方に陣取り第一投

あか~ん
仕掛けは湾の奥に向かいつつ岸に寄って来る
今日も厳しい釣りになりそうだ

相方さんのほうを見ると小さいながらもぽつぽつとクロをあげている
こっちはアブッテ、フグの入れ食い

なんとか撒き餌でこいつらを交わし、深く入れていくと
ベラ

開始から1時間
脳裏に納竿後の正座がちらつきだす

振り払うようにあの手この手で、やっと30cm弱の1枚をゲット

その後時々かかるクロは何れも23cm有る無し
三時間たってもキーパーは1枚のみ

10時になったので相方さんにお願いして場所チェンジ
(決して脅してなんかいません)

CA3I0196.jpg


おっ 野島の方へ向かってなかなか良い潮が行きます
次々にクロが来ますが23cm有ったり無かったり

一応三枚は揃いました

しかし良い潮は30分も続きません
再び湾奥へそして岸よりへ向きを変えました

手前によってくる仕掛けに何とかして張りを作りながら辛抱していると
これまでと違った重々しい中りが

合わせるとズシッと重量感
やった~終了間際の魔術

強引な引きをこらえ手前に寄せます
足元に張り出したハエ根が・・・

隣には初対面の釣人がいます
重量挙げ釣法を躊躇い、ズームだけで交わそうとしましたが
敵もさるもの、この隙にベッタリと張り付いてしまいました

針はスレ針、緩めると外れるでしょう
なんとか出そうとしますが動き出しません
根負けして糸を出し緩めると、やっぱり外れてしまいました

又、京都のヤンチャおじさんに苛められる~

ワープ

そして閉会式後、久々に会うダービーメンバーとの語らい
癒されました

さぁ月末はあそこでリベンジできると良いな



スポンサーサイト
コメント

No title

僕はアッくまってv-394せめて僕は天使くらいにしてちょ…v-415

月末は何のお土産をオネダリしようかなぁv-402

お土産は

防府名物冷凍チヌは如何v-392

なんて言ってると飯塚に近づくなと言われそうだから
オラがなぎさちゃんが喜びそうな物を探しとくよv-285

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

