スポンサー広告



おっさんの山遊び

大峯山

いよいよ待望の勝手にダービーが始まった

ダービーが始まったと言うのに、何で山遊びなんだ

山陰は五島と違って波3mで欠航なんだ
んだで、これ幸いと山へ行って来た

瀬戸内海って選択もあるんじゃないか
来月はキザクラカップもあるしな


あ~忘れてた
でも怪人はまだ壱岐から帰ってないみたいだし
本当に出るんかな
防府のじぃさんはどうなんかな

あっ兎に角大峯山に行って来ました

ST341074.jpg

ここは別荘地の中を通って登り始めます
このアスファルトの道が凄い急勾配です

山に入る前にヒーヒー言ってます

ST341066.jpg

あれが山頂かな、意外と近く見えます
確か標高差は600m位と思ったが・・・

山に入るといきなり木組みの階段出現
登っても登っても階段の連続

ST341071.jpg

65分急勾配の連続でなんとか山頂に到着

CIMG4926.jpg

まずは340度の眺望を

大峯山

西の岩国方面、三倉岳(多分)

CIMG4927.jpg

かすんでいるが宮島の弥山

CIMG4931.jpg

そしてオラでも分かる冠山

CIMG4929.jpg

お結びを食べて
"ファイト一発"ごっこらしきものもして

CIMG4934.jpg

山頂散策

CIMG4933.jpg

帰りは膝に負担をかけないように
ブレーキをかけずに降りたら
30分で着いた

時化のおかげで楽しめた~







コメント

紅葉の時期で

くまさん こんにちわv-34

しっかりファイト一発やってますね。v-91
今から紅葉の時期で山も色づく頃です。 そこは、草原のお山無いのですか。落葉樹の山ばかりのように見えます。佐賀天山、大分涌蓋山のように低くても草原の山は、ススキが混ざり風流です。

釣行、お山と忙しい時期になります。そうこうすると直ぐに12月の忘年会時期へと突入。

発射された「丸パイプ」持って渡船に乗りました。v-108もう直ぐアップします。ありがとう。

ま、まーさん

今週二回目の平日釣行v-291
リ、リストラされたんかいv-292

そういえばM利氏も平日に山で遊んでいたらしい
ふく丘はリストラの嵐かい?
気を落とさずにねv-392

県北とかには草原の山頂もあるみたいだよv-285

早とちり

まーさん、ごめんごめんv-388
よく見たら火曜日の事だね
てっきり又行ったのかと思ったv-411

アップお待ちしていま~す

No title

徳山来るんだってね~

飯塚のM氏も来るらしい

熊と狼の間に挟まれて釣りどころじゃない、気弱い爺は波止にでも上げてもらお

山遊びは、磯を飛び回るときの訓練だったと始めて気付いた

徳山のせとしおは、回収時に船着けした場所と違う場所への移動を要求するから、練習しとくに越したこと無いね

漁夫の利?

熊と狼が争っている間に
仙人がお嬢さんをさらって行きそうだねv-290

でもチヌは外道みたいだねv-403

3人とも怪我しないようにねv-392

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

