スポンサー広告



おっさんの山遊び

吉和冠山

CA3I0154.jpg

先月、渋滞の為に断念した冠山に行ってきた
連休初日とあって混雑していたが
渋滞を避けて、なんとか11時前に登山口に到着

CIMG4925.jpg

オラはここで待ってるからな、にょろにょろと熊には気をつけるんだぞ

1ヶ月ぶりの山歩きだが、随分涼しくなった
それ程汗をかく事もなく
渓流に沿って登っていく

CIMG4924.jpg

30分ほどでクルソン仏岩との分岐(近道)に差し掛かる

CA3I0158.jpg

近道って言葉に弱いオラは勿論そちらへ
この選択が、もたらすものを当然この時には知る由もなかった

道はすぐに急勾配になり、最後はよじ登って
クルソン仏岩に到着

クルソン仏岩は高さ16mもあり、登る事は出来ないが
隣のローソク岩に登る事が出来た

う~ん360度の絶景

まずクルソン仏岩

CIMG4920.jpg

冠山山頂

CIMG4917.jpg

左より恐羅漢、旧羅漢そして十方山 (多分)

CIMG4919.jpg

吉和IC付近

CIMG4918.jpg

うん、ヒーヒー言って登った甲斐があった

けど今度は降りなければ

CA3I0162.jpg

さぁ気を取り直して今度は山頂へ

これまで近道以外は登りやすい人に優しい登山道だったが
山頂近くはさすがに勾配が増してきた

膝の上の筋肉がプルプルしだした
なんとかごまかして山頂到着

山頂は結構木が有り
眺望はきかなかった

木々の間から南側が少し見えた
中央がクルソン仏岩、その先がローソク岩

CIMG4921.jpg

降りは痙攣寸前の太ももを騙し騙し降りてきた
最近は筋肉痛が翌朝には出る
こりゃぁ明日は釣りは無理だな
連休最終日に賭けよう

そして下山して駐車場所に戻ると

CA3I0166.jpg

ゲェ4台ともSUBARU車
少し上にとまっていたのもレガシィだったな
コメント

長文化

だんだん長文化かしてメジャー目指してるような

みんなダービーのシーズン目指し、足腰鍛えてる様子ウガエます靴底がだいぶ減ってきたかな

(⌒o⌒)

追伸
あまり無理しないでね。楽しく山歩き続けよう

目指せ186IP超え

な~んちゃって
連休の谷間で時間が有ったから
長くなったんじゃないのv-8

うちのおっさんには、まーさんみたいに頻繁に更新なんて無理だもんなv-411

実は・・・

実は、適当に
毎日更新するの大変だから、未来の日時入力し予約更新機能使ってます
ネタが有ればの話しですが。

その間にトピックス入れて、日時がバラバラになることも

ゴン隊長のように毎日パソコンを前にするのは大変です。

私のブログには日時が入って無い。嘘は書いてないつもりですが、如何でしょ。

納得

まーさんのブログ時々時間が入り乱れているみたいと思ったけど
そんなテクニックがあったんだねv-11

そろそろおっさんにもダービーの参加表明させなきゃだねv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

