スポンサー広告



おっさんの山遊び

誤算

13日から盆休みに入った
取敢えず初日は残った仕事を片付け

14日に高島に予約を入れようとすると
他の予約は無いし、風が出る予報らしい
結局、欠航に

仕方なく急遽山探し

ターゲットは吉和冠山に決定

ちょっと遅めの出発

車の多さとトロトロ走行に戸惑いながらも車を進めると
広島北IC4,5Km手前で殆ど動かなくなった

暫らく我慢するが、吉和方面の雲行きが怪しくなってきた
幸い逆方向は、まだそれ程込んでいない
即Uターン

さぁ何処へ行こうか
ようし、、車を使わないエコトレックだ

武田山登山口まで愛車BBX号で

CA3I0120.jpg

麓まで快適に走行
そして100mほどの標高差を一気に・・・
これが大誤算
半分ほど登ったところで、太ももはパンパン
自転車を降りて、押して歩くのも結構辛い

登山口到着時には既にヘロヘロ

CA3I0115.jpg

しかし登り始めると木漏れ日と木々を抜けてくる風で意外と快適

途中ニョロニョロ君と会うも無事到着

CA3I0119.jpg

最初に登った時には気付かなかったけど頂上にはいろんな史跡があったのね

帰りはニョロニョロ君に会わないようにコースを変えたけど
こっちにもいた

向こうからササッと逃げたけど、頭だけ木の下に突っ込んで
胴体と尻尾はオラの通り道に

困った奴だ~
真夏の里山登りも味があるね

コメント

蛇さんこんにちわ

くまさん こんにちわ

あと水泳あればトライアスロン級の山歩きですよ。頑張ってます。v-222
海は、天候で気をやむことが多いかも知れませんが、スイッチ切り替えて山歩きするとは、意識革命じゃないですかv-218

蛇さんとお友達になってよかった・良かった。カエルは、食べられそうです。v-12

No title

武田山の登山道、快適そうですねえ!
にょろにょろ君程度なら良いですが、そちらではぶひぶひ君やらがおがお君に遭遇しないように注意してくださいねぇv-14
景屋で待ってますv-218

>まーさん

そうか~あれにスイムが加わればオラもトライアスリートv-10

いやいやそれは12時間もファイト一発ごっこが出来る人たちに任せましょうv-411

巳さんとは生まれたときからの付き合いだけど
(もしかしてマッチェどんと同級生?)
未だに身が竦みますv-388

>murokenしゃん

今回の武田山のコースは中間は結構快適だったけど
初めと最後はかなりのHardコースだったよv-292

週末の景屋さん、九州中のぶひぶひ君やがおがお君が集結するみたいですねv-399

オラが到着しなかったら、まだヒラスが釣れないから帰れないでいると思ってくださいv-409

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

