スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

高島0724(2)

しかし何ヶ月ぶりのバラシだろう
悔しさと手に残る余韻、久しぶりに味わった

気を取り直して、又の出会いを夢見て再び打ち返す
30cm前後は食ってくるものの
デカバンちゃんは姿を現さない

そうしているうちに幾らか流れも力を帯びてきた
晒しとの合流地点に時折現れる青物を発見

CA3I0093.jpg


目測55cm、この仕掛けで
いや冬にはペットボトルの蓋も開けれないほど握力が落ちていた体力で
バトルが出来るんだろうか

撒き餌を入れ、合流地点へ向かう潮に仕掛けを入れる
何投目かに道糸を引っ手繰る中り
ベールを倒しブレーキをかける

うん、想定サイズ
時折ローターをブーンと言わせ突っ込むが
方向はスパイラルXがしっかり制御
1,2分の遣り取りで無事キャッチ

魚を〆て、即釣り再開
今度は刺しえに食いつくところが見えた
体が反応して、鋭い合わせ

あっいかん、道糸2号だ
手は止まらず、サルカンの上で高切れ

お気に入りのD-Flatzは旅に出て行った


大分ストレスが溜まっているであろう2号道糸に見切りをつけ
後ろにおいていたNZ1.5号を再び手にした

日頃不義理をしている人にお中元を送るには
後2本は必要だ

なんとか2本を追加
仕掛けは太いのに結構走られた

1.2号と1.5号
そしてV-dashとD-Flatzの使い分け
今年の課題だな

CA3I0090.jpg
コメント

No title

益田沖たかしま!なんだか涼しげ~ですね
お山の妖精の誘惑に負けずにレンチャンの釣果恐れ入りました
小倉のお土産はヒラス3本程お願いいたします
駅までお迎えに伺いますのでv-456

駅前と言えば、親びんの好きなかの国は、心臓に毛が生えてますなv-400

No title

「親びんの好きな」は、失言です
大変失礼しましたm(__)m

いえいえ

気にしないで下さい
おっさんはかの国へ渡る港があるところで生まれたらしい
けど最近の動きは中々理解するのは難しいね
あっマッチェどん、海へも行かないと

[e:460]拍手

拍手の犯人は、私です。心を込めての決断です。スパイラルX欲しくなったなぁ~。

「殺傷禁止令」解除まであと1ヵ月。初盆準備で週末は、実家帰り。ほとんど草取りメンテナンスでアウトドアドア生活中。
海が恋しい。山も新緑で草原、稜線のかぜが心地良く涼しい。
北九州のお土産期待してます。

毎度~

おっさんの拙い釣行記に拍手ありがとうv-290

まーさん、もう暫らく大変だね
けど毎週由布岳が間近で見れるのが救いだね

スパイラルX、中々良いみたいだね
おっさん他の号数も欲しいみたいだけど
今日、歯医者にBBX2本分位献上したので
当分我慢だなv-292

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

