スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの釣れない日記

高島0724

CA3I0101.jpg

ふぅ~、食った食ったやっぱり2日目の方が旨かった
次はいつ食えるんかな


先週のリベンジに再び高島へ行ってきました

前日、人が多いかと思ってしたら
まだ2人しか居ないよだって
釣果も聞かず思わず『行く、行く』と言ってしまった

当日行ってみると、5人になっていたが
全て一人組

瀬上がり順のジャンケンで2番目に

船長が何処に上がるって聞いた
迷わず〇〇〇 そうここは〇。〇っき~さんの縄張り
お邪魔しま~す

CA3I0080.jpg

相変わらずえげつない場所
バッカンを置いたら横に30cm四方ほどのスペースしかない

取敢えずマメヒラのお土産が欲しくて1.5号NZパワーに道糸、ハリス共に2.5号で開始
潮は本命の右に流れる潮
しかし今一元気が無い

時折竿を曲げるのは30cmまでのクロ
こりゃぁ先週の二の舞かな

そこで本来の目的のSZ1.2号のテストに変更
道糸2号、ハリス1.75号
ウキはD-Flatzに変更
ガン玉を追加して同じルートを流す

ぽつぽつと35cm近いクロも混じりだす
そしてその下に二周りほど大きな魚影を発見

しかし偶にしか出てこないし、食わない
その後姿が見えなくなり、緊張も緩み
竿を持ったまま、小〇

するとガッツンときました
対応が遅れ、デカバンは瀬の下へ
SZ1.2号はしっかり魚の引きを受け止めているがハリスが瀬に・・・

手を突き出しハリスを守るが
フッと軽くなり痛恨のバラシ

竿は負けてなかったのに・・・

おっさん、そろそろ帰るぞ

えっもうそんな時間か、では続きは又


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

