スポンサー広告



おっさんの山遊び

しらきやま

CIMG4525.jpg

今日も山へ行くんか、心配だからオラも行くぞ

又もや土曜日にトラブル発生
餌は買っていたものの、釣りは断念
高さは889mとたいした事は無いが、標高差800m以上と県下一らしい白木山へ

日曜日、いつものように早い昼食を済ませ
白木山駅の近くへ車を置き、登山口へ

kuma.jpg

start.jpg


何っ、この山には熊が居るんか、おまけに急勾配
やっぱオラは車で待つわ


・・・
しかし800m超えの標高差を距離3Kmで登るという事は
一体どんな坂が待ち受けているんだろう

asimoto.jpg

CIMG4520.jpg

行けども行けども急勾配
ある程度登っては立ち止まりゼェーゼェーと荒い息で回復を待つ繰り返し

9合目まで来ると、もう30秒立ち止まったくらいでは回復しなくなった
もう足が前へ出ない、と思った時

tuita.jpg

突然視界が開けた

889.jpg

山頂へ到着、1時間40分歩き続けた甲斐があった
20分ほど草原で大の字になって山頂を満喫

さぁ次は何処の山へ行こう
いやいや、次は竿を持って海へ行かなければ





コメント

No title

おばんどすv-290

なるほど、名うての急勾配よくぞチャレンジされましたv-421

されど、熊ちゃんと遭遇しても通訳がいるから安心ですね

なんて冗談言ってますが、中国山地はお気を付け下さい

No title

くまさん こんにちわv-237

何で皆さんこんなに元気なのでしょうv-17
私は、怪我してどこも行けないよv-12

マッチェどん

山の熊は訛りがきつくて、オラにも解読不可能だよv-292

でも、そろそろ海に行って欲しいな~e-246

まーさん

早く怪我を治してね~v-292

60近くなると体は大事に使わなきゃねv-290

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

