スポンサー広告

スポンサーサイト


おっさんの山遊び

今週はチヌでも釣りに行こうかと思っていたが
さすがに殺生をする気が起きず・・・

どうせ釣れんからいいんじゃないか

・・・

前から気になっていた家の正面に見える山"武田山"へ

登山口の駐車場に車を置き、200mほどのアスファルトの坂道を登る
すると既に呼吸はゼーゼー
こりゃぁ鍛えてから出直すか、と弱気の虫が

まぁもう少し登ってみよう

ST341013.jpg

ピクニックコースかと思ってたけど、結構急勾配
すぐに膝が笑い出した
何度も引き返そうかと思いながら、中間地点へ到達

ST341007.jpg

少し開けた視界を楽しみながら5分ほど休息
さぁ帰るかそれとも山頂を目指すか

取り敢えず山頂を目指して再び歩き出す

ST341012.jpg

ゲェ、更に険しくなっていく
呼吸は相変わらずゼーゼーだけど、これまでよりも足は動く
なんとか山頂に到着

ST341009.jpg

う~ん、癖になるかも


スポンサーサイト
コメント

No title

くまさんこんにちわ
マジロックで頑張ったのでしょう。
拍手ポチット1個・・・・・・v-48汗と泥落としで温泉入ると気分爽快です。
そう言えば、くまさんとこにはオソラカン山があったようなv-12

お見舞い

まりちゃん、しっかり養生するんだよv-285

ま~さん、確かにここいらは1000m級の山の宝庫かもねv-290
恐羅漢、深入山、臥竜山etc・・・全部登ってたら釣りする暇が無いねv-394

いよいよ

こんばんは

マッチェは
武田山→火山→丸山→大茶臼山
そして大峯山 

期待してます

あれぇ

オラの特訓計画が漏れたのかなぁv-292

そろそろ、おっさんにも杖みたいなの買って上げなきゃいけないかな

もっとも本人はじぃ様みたいで嫌がっているけどv-290

No title

杖は買っておいた方がヨカですばい。
こないだマッチェさんと天山行った帰りの下りは膝に来ました。杖がなかったら、転げ落ちてたかもしれんなぁ~。

No title

おっさんには、REKIがおすすめですね
釣り具で言えば、Gかつ 
マッチェ&murokenさんが使ってるのはさしづめSマノかな
SHINANOは、渋すぎますね Dコーって感じ

いつの間にか

↑ の広告が登山関係ばかりになっているv-12

murokenしゃんもマッチェどんも杖に対する思い入れは強いんだね

おっさんが『買ってくれ~』と泣きついてきたら、考えようかなv-290

バンブー

 私の場合、ステッキ、ストックは、去年、パートナーさんが体型状、膝腰等に負担が掛るであろうと思い初めて購入しました。

 その前は、素手で這い蹲りか又は、持っている方を横目にわざとらしく、バンブー(竹)杖使ってましたよ。いらなくなったら自然に返してあげたら良いです。竿と同じで竹は、反発力がナチュラルです。  Goodですよ。特に、ハンドメードバンブー杖は、愛着が湧きます。  v-12くまさんには、これが似合っているかも・・・・・・v-91

うんうん

さすがは、ま~さんv-290

うちのおっさんにも当分は這い蹲ってもらおうv-411

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

