スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

みしま~

ST340834.jpg

ほれっ、おっさんが仙崎で食ってきたと言う味噌汁を再現してみたぞ
食ってみろ


おおっほんとこの味だ~、一体どうやって・・・

まぁ、魚の出汁が出過ぎないようにまず昆布で出汁をとってな、アラは煮立つ前に取り出したんだ
これなら怪人でも食えるかも


でも、何でオラを防府のかめやの駐車場に置き去りにしたんだ~

そりゃぁ寝てたからだよ、寝てたら時合いが来ても起こしてもらえないんだぞ


あっ、そう言う訳で日曜日は悪い友達に誘われて見島へ行ってきました

100718_0817~02

22:30頃仙崎港を出船、約1時間で見島に到着
まず灯台下に年寄り三人様上陸

あれっ一人年寄りじゃない人が
まっ良いか~
取り敢えず仕掛けをセットし様子を見る
何処へ投げても、当て気味に帰ってくるような

暫らく、キンギョ、鰺と遊んで
決戦は3:30~6時と判断、仮眠へ入る事に
空を見上げると天の川が
これだけでも遠路はるばる来た甲斐が

東の空が微かに明るくなった頃、釣り開始
ポツポツとイサキを拾い

おまけにバラシにも遭遇

100718_0818~01

皆さん楽しい一日を有難うね

100718_1246~01

仙人様、道中お世話になりました








100717_2225~01

姐御~久しぶりのビール有難うね
コメント

No title

あの味噌汁を再現!?
物好きもいるものですねv-394

地合にv-395仲間を起こすなってたっぷんがおっさんに教え込んだのかなv-403

タロさんはまりちゃんに送り迎えまでさせといて起こさないなんて…しかも自分だけ見島情報をしっかり収集して仲間には内緒だから困ったもんだv-404

二人と一匹にはきっと海罰が下るでしょうv-397

No title

まったくタロさんには困ったもんだv-392
オラは結構寝てたけど、タロさんの寝てるところ見てないぞv-291

恐ろしい体力だなぁ
再来週の釣りニュースが見物だぞ
けど、ここらで売っているのは関西版だからなぁv-409

くまさんこんにちわ

 こんにちわ

まりちゃんです。 
 
たくさんのお魚に出会えて楽しく爽やかな1日を、くまさん、たろさんと仲良く過ごせました。v-66

 懇親・表彰式には、また同礁出来ると・・・v-91

まりちゃんは、もう、暑いので 「 シーズン・オフ 」 今からは、夏山・・・・・山篭りです。v-39

 お世話になりました。 くまさんも元気で・・・・暑中見舞い的になったかな

まりちゃんの部屋へ遊びに来てくれてありがとうv-232v-222

こんちはまりちゃん

ようこそ、いらっちゃいv-285

怪人がオラにあこがれて似たような名前付けるから紛らわしかったねv-290

おっさんにはよ~く言い聞かせといたから
次は叩き起こしてくれると思うよv-410

山に行ったら熊には気を付けるんだよ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

