スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

超久し振り(笑)

この前釣りに行ったの何時だったかな
調べてみると10月19日
なんと1ヶ月以上前だ

想い出すと、ヒラソ君がちょろちょろしてるもんで
道糸ハリス共に3.5号で釣り開始
2投目位にコツッと微かなアタリが
しかし食い込まなかった

CA3I1484.jpg


この日のアタリはこの1回こっきり
エサ取り、外道の1匹も掛からないSuper完璧ズーボだった

リハビリ釣行を目論んだ翌週は船長の都合で欠航
その後時化続き
大きな空白ができた

今回比較的人が少ないという連休最終日に釣行決定
前々日少なかった人数も
当日には20人に膨れ上がっていた

ほぼ最後の磯上がりだったが、悲観的にならずにすむギリギリの磯
しかし自らの実績は無い

CA3I1520.jpg

ヒラソも考えて道糸ハリス共2.25号で開始
足元の撒き餌にはアブッテが群がる

どうしても遠投し沖を狙うようになるよねぇ
手前2回に沖1回の撒き餌パターンが
いつの間にか沖2回に手前1回に変わる
手のひらサイズが2枚ほど来ただけ
前回よりはましか

CA3I1521.jpg

手前に撒き餌を打った時
あれっ手前も沖も我が物顔だったエサ取りが
5m位先まで行くと踵を返す

何かいる
アブッテの境界線付近を攻めるが変化なし

よーし仕掛け変更だ
竿リールはそのままで
道糸を1.75号へ
針は5号
ハリス1.5号と思ったがヒラソがきたらやっぱり獲りたい
ハリスも1.75号へ

『アワセ注意』と唱えながら第1投
あは、一発で来た
久し振りに味わう小気味いい引き

ポツリポツリと35cm弱を5枚ゲット

CA3I1523.jpg

こんなんも来たけど

Bari355.jpg

ふく丘の名人に負けてる

玉網も使えたし勘も少し戻ったかな

CA3I1526.jpg





 続きを読む 


たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

