スポンサー広告



おっさんの山遊び

邪な (笑)

3週連続で釣りに行ってしまった
F県の人から見ると、少ないんだろうけど

にょろにょろがおらん所(当てずっぽうではあるが)を目指した

CA3I1467.jpg

スキー場のリフトを潜り、辿り着いた

先週T市のm氏が1000m直下まで車で乗り入れ
なんと邪な奴』と思ったが

IMGP1061.jpg

登山口の駐車場、なんと標高1088m

IMGP1060.jpg

此処から眼前の岩樋山を経由して道後山を目指す

まずはなだらかな登山道

IMGP1062.jpg

そして岩樋山へは結構な急登
だが標高差200m
30分程で山頂へ

m氏の真似でススキ

IMGP1074.jpg

山頂で迎えてくれたのは

IMGP1088.jpg

秋田犬と
IMGP1086.jpg

大山
頂上が雲に隠れているがでっかい

景色を堪能し、鞍部まで急降下
そこからは道後山へ向けて草原の縦走を楽しみながら高度を上げる

IMGP1092.jpg IMGP1095.jpg IMGP1089.jpg

まるでミニ万里の長城みたいな石垣が

CA3I1463.jpg

これが鳥取県との県境らしい

山頂到着

CA3I1465.jpg

軽い昼食を済ませ下山
標高差200m弱、距離的にはそこそこ歩いているが

CA3I1469.jpg

少し歩き足りない













たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

