スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

久々の刺身

先週はたっぷんのお供で九州入り

7,8年ぶりに車で行ってきたが

CA3I0945.jpg

新幹線でこんなことされたら困るからなぁ

小食の銀ちゃん750Km以上走って

CA3I0948.jpg

助かるなぁ

しかし2ヶ月以上まともな刺身を食っていない
こうなりゃベラでも持って帰ってくるぞ
と2度目の出陣の30Lクーラーを担いでいった
このクーラーの初陣は1月の五島
すぐにいっぱいになると思ったのに
1匹目の魚はお昼頃だった

今回はどうかな

お久しぶりの高島は最近不調と言う事で
連休にも拘らず人も少なめだったので
まぁまぁの場所に上がれた

船長の話では、釣れてはいないが
ハリスをプチプチ切っていく魚が居るらしい
一応3.5号の道糸に4号ハリスで始めてみる
撒き餌を打つと青物が1匹だけ足元まで入ってくる

薄暗い中、第一投
全層環付の00(じっさいは0シブ相当かな
R-Chopが手に入らない今500円のこのウキは有り難い)が微かにしもる
軽く聴き合わせると、ギュイーンと走った
たまらずレバーブレーキで応戦
走りを止め、こちらを向かせ寄せにかかる
次の突込みを堪えた所で穂先が跳ね上がる
痛恨の針外れ

その後何度か入ってきたがサシエの近くで踵を返す
やっぱり明るくなると4号ハリスは無理か

2.5号に落とし続けるが姿を見せなくなった
手ぶらで帰ってはたっぷんに叱られる
足の裏クラスのクロを取り敢えずキープ

再び来たのは10時を過ぎていた
丁寧にやり取りし何とかget

その後東の風が強まり
(オラのところは風波ともに裏だったので穏やかだったが)撤収

CA3I0951.jpg

辛うじてたっぷんのお叱りを免れた

mame.jpg


 続きを読む 


たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

