スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

誰が~

ST340851.jpg

だ、誰だ~オラを貧果を呼ぶ熊だなんて言ったのは

たっぷん、そんなに怒るなよ
この時期になると、何故か釣人が減って
時化てなければ良い場所に上がれるようになるんだ
幸い最近は時化神様もどっかへ行ったみたいだしな

分かったよ、けどこの豆ヒラ瀬付きじゃないか、きっと旨いぞ
でも広島の元祖時化男も最近見ないなぁ悪い遊び覚えてなければ良いけど


そう言えばそうだな~


先週は明るくなってからさっぱりだったので
鬱憤を晴らしに高島へ行ってきました
やっぱり魚は明るい中で釣らなくっちゃね

ST340840.jpg

おぅ此処は去年デカグロと瀬付きのヒラスにからかわれた所じゃないか
何とかリベンジを果たさなければ・・・

撒き餌を続けていると、まずデカグロが
そしてしろーか奴も混じり、豆ヒラも1,2匹
此処では皆さん顔見知りのようで
がっつかずに餌を吟味しながらの食事です

今日は何とかしなければ
ハリスを2号に落とし当て潮の中何とか張りを作ります

僅かに(10cm位)ウキが入ります
又バリかなと思いながら、糸ふけを取り軽く合わせます
足元で掛けたヒラマサは豆とはいえ強烈です
堪らずレバーに掛けた手を緩めると『ブゥーンヴゥゥーン』と走ります
格闘の末に何とか逮捕

次はデカグロじゃぁ、ハリス1.2に落としてでも掛けてやる
と思ったものの、デカグロさんは2度と現れませんでした


 続きを読む 


たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

