スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

大(?)遠征その2

クロやイサキだけじゃなく餌盗りまで何処かへ行ったみたいです

そうなると、今日は30分ほど目を半分閉じただけ猛烈な睡魔が襲ってきます
せめて腰くらい安定するところを探しますが、有りません
5分ほど寝ると体が"カクッ"となり目が覚めます
仕方なく釣りを再開しますが、『今日のクロはもう終わりかな』と言う気持ちでした

しかし怪人の背中からは『絶対にいる、おいらが捕まえる』オーラが立ち昇っていました
初めは散いや三の字やバラシでしたが、遂に尾長ゲット
こちらも気は焦りますが、来るのはマルハゲやゴールデンあぶってかも
goldenabutte.jpg

い、一体誰がこの名前付けたんだ~、座布団何枚かな
そうこうしているうちに船長お勧めの惚れ惚れするような流れが
3人で攻めますが中りそうで中らない
すると再び怪人が重量級を針に乗せた
惜しくも(?)針外れ、それでもこちらは焦ります
自分を"オラは納竿間際の魔術師だよ"と吹きまくりますが、結果が付いて来ず虚しくなります

やがて惚れ惚れする流れも止まり、当て潮に
でも諦めずに丁寧に流すと微かに浮きを押さえ込むような動きが
そぉっと誘ってみると、来たぁ~バチバチバチー
尾長の中りです、瀬際で掛けたから大変
右へ右へと移動しながら瀬を交わしますが痛恨のハリス切れ

時々5分ほどの睡眠を挿みながらもテンションを維持
しかし回収30分前、怪人も道具を仕舞いました
オラも撒き餌を捨てようとしましたが、怪人がもったいない、もう少しやったら
と言うので、後2回と撒き餌をドカ撒き
一回は反応無し
遂にラスト一回
すると沖から足元まで戻ってきた浮きがモヤモヤと3cm程沈みます
僅かに誘うと、前回ほどスピードはありませんがどっしりと重量感が
やった~大逆転、華麗なフォームで取り込み成功

 続きを読む 


たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

