スポンサー広告



たっぷ日記

さぼりすぎ

KIMG0251.jpg

うちのおっさん、すっかりさぼり癖がついたな
あっ、この偏光良かろう

KIMG0223.jpg

おっさんたら水汲みバケツ、また修理して使ってやがる
ウキはダービーの賞品だしKizakuraさんに悪いから
オラが貢献したのだ

まぁ魚には不自由はしなかったけどね

KIMG0240.jpg  KIMG0248.jpg

梨も食えたし

KIMG0224.jpg

それでは皆さん、良いお年を





たっぷ日記

足元

何かと物入りな年末年始
おっさんのトレランシューズ,大分グリップが利かなくなってきてたので
久地冠山下りてからNew靴を買いに行った

KIMG0496.jpg

み、mizuno2君
試運転を目論んでいた日曜日朝
床から水が湧き出していた

排水の詰まりかな?
おっさんには排便(大小)禁止令を出して
セブンイレブンへ行ってもらった

おっと、ついでにnanacoで健保料払っといてくれ
ポイントが300円位付くからな
それで1.5号の竿買ってやるからな

「それじゃあ20年以上先か


 続きを読む 

たっぷ日記

魚喰いたくて猫の島へ

うちのおっさん、少しは時間が取れるようになったので
以前から誘われていた猫の島へ

糟屋郡新宮沖に浮かぶこの島(相島)には数年前仕入れ先の社長が研修所(別荘)を建てていたのだ

KIMG0355.jpg

〇〇土木さん、唐津研修所早く作ってね

襲撃はやっぱ討ち入りの日かな
12/14に決定
新宮誰か居たよな、そうだひろじぃちゃん
ひろじぃさんに見送ってもらって出港
じぃさまは翌朝来ることに

島に着くとだらけ
とくとお楽しみください(猫好きの方

KIMG0339.jpg KIMG0338.jpg

KIMG0337.jpg KIMG0336.jpg

KIMG0342.jpg KIMG0344.jpg

KIMG0341.jpg KIMG0343.jpg

KIMG0340.jpg KIMG0362.jpg

”餌やり禁止”皆さん守っていた、見守られながら本来の生活をしているって感じ
それが猫ちゃんの表情にも表れていた
見守りながらの放任主義かな

一方うちのおっさん、前日招待主から漁師さんに漁に連れて行ってもらうから
少し遅くなるかもと連絡は貰っていたが
全然連絡つかず、島観光
歩き回っているうちに、いつの間にか山の中

KIMG0360.jpg

島に来てまで山歩きせんでも良かろうに
結局、島の旅館で不貞寝してると
7時過ぎに着信
これから漁師さんちで呑もうだって
身支度をして漁師さんちへ
旨い魚と焼酎、気のいい漁師さん2人と奥様
あっ仕入れ先の社長も居たか
旅館に帰ったのは2:00amを過ぎていた

翌朝始発でじぃ様がやって来る
フラフラしながらも身支度
社長さん、軽トラで迎えに来てくれると言っていたが無理かな
と歩いていく準備をしていると何食わぬ顔で現れた
このおっさん凄いわ
新宮のじぃ様と同じ歳のはずだが

じぃ様と合流し少しだけ釣り(笑)

KIMG0365.jpg

するとFBからお知らせが
げぇ!じぃ様誕生日じゃん
何か釣ってもらわなくては
あえなく2人とも撃沈

では昼食会へ

KIMG0366.jpg

良い誕生日パーティー(図らずも)になったかな

















たっぷ日記

ぎりぎり

1446379714157.jpg

ふぅ~やっと片付いた
もうちょっとゆとりをもって終わらせてくれよ

お: えっ3:00pmには終わったじゃないか

普通は1週間前にはこの状態にしてるもんだぞ

お: そ、そうか穴があったら入りたい

穴といえば、この穴をほがしたのは、おっさんかそれとも布袋さんか
おっさんの膝と一致するんだが

1446379671678.jpg

お: お、覚えはないが何故か右膝が痛い
   まぁいいじゃないか敷金も全部帰ってきたし
   大家さん、綺麗にしてくれてありがとうって言っていたぞ
   最後に気付いて流しの排水溝を磨いたのが効いたのかな

主夫ならではの視点だな

お: 






たっぷ日記

目途

1446035155445.jpg

何とか期限内に片付きそう
熊の手だってこんな時は役に立つだろう

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

