スポンサー広告



おっさんの釣れない日記

やっと初釣り(^-^;

元旦には山へ
その後も時々

KIMG0549.jpg


ところが海はなかなか行けない
観念してハマンダへ

KIMG0560.jpg

うーん海の朝駆けも捨てたもんじゃないな

釣果はさて置き

KIMG0565.jpg

山も、やっぱりまだまだ冬

KIMG0568.jpg

釣りのダービーも最近は強敵が続々とエントリー
今週は何して遊ぼうかな



たっぷ日記

さぼりすぎ

KIMG0251.jpg

うちのおっさん、すっかりさぼり癖がついたな
あっ、この偏光良かろう

KIMG0223.jpg

おっさんたら水汲みバケツ、また修理して使ってやがる
ウキはダービーの賞品だしKizakuraさんに悪いから
オラが貢献したのだ

まぁ魚には不自由はしなかったけどね

KIMG0240.jpg  KIMG0248.jpg

梨も食えたし

KIMG0224.jpg

それでは皆さん、良いお年を




おっさんの山遊び

延命(^-^;

取り敢えず生きています

三瓶山なんちゃって縦走
KIMG0183.jpg  P1000429.jpg

P1000441.jpg  P1000443.jpg

P1000461.jpg

吾妻山
KIMG0215.jpg  P1000482.jpg

P1000475.jpg  P1000508.jpg

P1000514.jpg

釣りに行けたら、本格的に復活?
台風のばかやろ~(笑)







おっさんの山遊び

2年ぶり、天涯の花

P1000399.jpg

おい、おっさんケツ出せ

 こらこら、〇腸じゃない
ポイズンリムーバー

P1000400.jpg

毒虫に刺された時に吸い出すのだ
蝮にも使えるんだぞ

今回はキレンゲショウマを見に恐羅漢山へ
蝮は居るし、熊も居る
毒を持ってるのは、たっぷんだけだろうが

8時半頃登山口へ
気温22℃、森の中は涼しい

P1000234.jpg   P1000235.jpg

前方に団体さん発見
駐車場に有ったマイクロバスで来たんだな
もう1台有ったな
これなら熊の心配は要らないが
ショウマちゃんも有名になったもんだ

P1000250.jpg

林道を30分以上歩いて
今度は笹の間を谷へ降りていく

P1000252.jpg   P1000254.jpg

有った、有った
今年も健在だ
ただ今年は開花が早かったんだろう
既に花を落としたものも多々
とは言え清楚な花の群生は見事だ

P1000256.jpg   P1000255.jpg   P1000258.jpg

P1000259.jpg   P1000260.jpg   P1000281.jpg

すぐ横には小さな滝が

P1000266.jpg

スローシャッター(1/4秒) を楽しむ

P1000285.jpg

遊んでいると例の団体さん到着

P1000282.jpg

皆さんが下りてくるのを待って
谷を後にする
目的は果たしたが、山頂に寄らん訳にはいかんだろう
此処からの登りがきついのよね
(*この谷近辺ではGPSを切っていたのでYAMAPの軌跡には入っていません

1時間程喘ぎながら山頂に到達

P1000303.jpg   P1000304.jpg

コンビニで買ったお握りを食べる
今度は戸河内の”おふくろ弁当”を買ってみるか

下りはゲレンデを一気に駆け降りた(笑)

P1000315.jpg

熊にも蝮にも出会わない平和な山登りでした















おっさんの山遊び

避暑

7月最後の日曜日、暑い

暑い時は高い所
おまけにプーさんと遊べるかもしれない十方山へ

P1000215.jpg

それに大山でピンボケだったヤマジノホトトギスも咲いてるらしい
標高1200m付近で発見
勿論プーさんじゃない方

P1000203.jpg

ヤマホトトギスとの違いは自分で調べてね
一つ探して周りを見たらいっぱい咲いてる
藪を抜けると

P1000206.jpg

カワラナデシコ

P1000208.jpg

ツリガネニンジン(多分
そして渡りの蝶、アサギマダラ
花は分からん(笑)

P1000212.jpg

上空を見上げると、大分雲が厚くなってきた

KIMG0105.jpg


お湯を沸かして蕎麦を食うのは断念して
カレーパンで済ませ、下山開始
歩き出すと同時に降りだした
カメラはザックに入れカバーをかけた
後はタフネススマホの出番だ

KIMG0112.jpg  KIMG0114.jpg

土砂降りになる前に林に到達
広葉樹林の中ではカッパは要らない
山頂で濡れたお陰で涼しくなった








 続きを読む 

たっぷん

Author:たっぷん
釣りバカおっさんの飼い主
でもオラは三度の釣りより飯が好き

